CTラバーの特徴

CTラバーとはゴムの特殊な性質を持つゴムの種類のひとつです。
このゴムは通常のタイプのゴムよりも硬度が大幅に低いという特徴があります。
とても軟質なゴムなので通常のゴムよりも長く伸ばすことができるという特徴もあります。
このゴムは通常の状態から力を加えることでおよそ10倍ほどの長さにまで伸ばすことができます。
このゴムにはそのような柔軟性を備えていることから、衝撃にとても強いという特徴があります。
他の衝撃に強い材質に強い材質のものと比較してもコストパフォーマンスが良いということも特徴のひとつです。

このゴムが衝撃に強い理由は衝撃を吸収する力が優れているということがあげられます。
このゴムの他の特徴としては他の素材にも接合しやすいということがあげられます。
ゴム以外の金属などとも接合をしやすいのがこのゴムが持つ利点のひとつです。
またそのような接合のしやすさから防水性や密閉性なども高いのも特徴です。
このゴムはそうした密閉性の他にも耐熱性が高いことでも知られています。
200度近くの高温まで耐えることができるので、
高熱を発生するような場所にも使用することができるという利用範囲の広さも特徴としてあげられます。

Copyright© 2014 ゴムって面白い! All Rights Reserved.