フッ素ゴムとは

ゴムの種類の一つとしてフッ素ゴムという種類のものがあります。
この素材はさまざまな化学物質を合成して作られた合成ゴムの一種です。

この素材の大きな特徴としてあげることができるのはさまざまなものに対する耐性が強いということです。
この素材が強い耐性を持つものの一つとして、温度をあげることができます。
この素材で作られたものは高温の状態になっても、変形や変質をしにくいという特性があります。
ですから恒常的に高い温度の負担がかけられるような場所に
金属以外のものを使用しなければならないという場合はこの素材が使用されることもあります。
この素材は200度以上の高温にも耐えることができるものもあります。

この素材が強い耐性を持っていることとしては他に油に対するものがあります。
油により変質しにくいという性質があることから自動車の部品などに使用されることも多いのが特徴です。
またこの素材は酸にも強いという特性もあります。
ですから強い酸性のものに触れるような場所においてもこの素材を使用することができます。
この素材が強い耐性を持つものとしてこの他にオゾンなどの物質をあげることができます。
溶剤などにも強いのも特徴の一つです。

Copyright© 2014 ゴムって面白い! All Rights Reserved.